【ブログ運営】パン屋さんの機械紹介ページがGoogleで47位になったよ!

ABOUTこの記事をかいた人

パン職人。1989年生まれ。鳥取県鳥取市出身。

筑波大学卒業後、茨城県のパン屋で修行し、店長を経験。その後、結婚を機にふるさとの鳥取にUターン。

クラウドファンディングで開業資金を集め、「パン工房ほとり」を開業。

パン職人専門オンラインサロン「パンと生きる」オーナー。Twitterも更新中。

(パンの購入はこちら)




こんにちは。ヨシダショウタ(@v_shota_v)です。

今回は、今まで触れてこなかったブログ運営に関する記事を書いてみます。

Googleでの検索順位で47位になる。

先日公開した【独立開業】パン屋さんに必要な機械一式を紹介するよ! がGoogle検索ワード「パン屋 機械」で47位になりました。

6ページ目の2番目に表示されています。

実際のところ、6ページ目じゃほとんど誰も見ませんね。

だけど、これってヨシダにとっては大きなことです。

これはちょっと自信になる。

なんせGoogle検索で表示されるというのは、自分が頑張って書いた記事が出した結果です。

承認欲求満たされます。笑

今日更新したばかりの関連記事、【独立開業】パン屋さんに必要な道具一式を紹介するよ!の今後にも注目です。

ちなみに、Googleアナリティクスを見ると。

月間14PVですね。

こうやってコツコツ積み重ねていくしかないので、自分のペースで地道にやっていきます。

そして、Google Adsense。

まさかの5円収益!

これも嬉しい。自信になります。

5円であっても、自分が仕事をした結果が数字となって表れるというのは嬉しいです。

感じること

私は今のところ会社員ですが、お給料が毎月振り込まれるという状況に違和感を感じています。

自分自身が価値を生み出してお客様に提供し、会社の利益に貢献している。そしてそれによって会社から評価されお給料を頂いている。

この仕組みは分かります。しかし、頂いているお給料は自分自身が生み出した価値の対価そのものではないですよね。会社からの評価であって、お客様から頂いた評価そのものではない。

これに違和感を感じるのです。

ブログで成果が出れば、自分自身が生み出した価値の対価を頂けるわけなので、違和感なくスッキリ受け止めることが出来ます。承認欲求が満たされるわけです。笑

というわけで、初心者ながら今後も継続していきます。