【実体験】小さなパン屋さんの自宅開業ノウハウ >>>

【ご報告】クラウドファンディング、SUCCESSしました。本当にありがとうございます!

しょうたんのパン屋

なんどもSNSやこのブログで紹介させていただきました、「パン工房ほとり」のクラウドファンディング。

 

開始から12日経った昨日、9/12(水)に無事、サクセスしました。

応援いただいた皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 

パン屋さんの「常識」を覆す!鳥取パン専門店「パン工房ほとり」の挑戦。 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

関連記事:クラウドファンディング公開&応援ありがとうございます!

 

家族、友人、仕事を通じて知り合った仲間、SNSのつながり…

この12日の間に、本当にたくさんの方から、支援、SNSでのシェア、応援のメッセージをいただきました。

それがほんとうに嬉しくて…。

 

今までの僕の人生すべてと言っていいほどの、大切なひとたちからの応援。

思えば、これまでの僕の人生は、この大切な人たちと過ごした時間そのものでした。

 

一緒に暮らした家族はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、いとこ、そして友人たち。

そして一概に友人といっても繋がり方は様々で、学生時代のクラスメイトはもちろん、10年以上続けたサッカーで出会ったひと、軽音楽でつながったひと、仕事でつながったひと。

最近だと、Twitterやブログを読んで、応援してくれているひと。

 

ほんとうに、みんなみんな、大切なひと。

 

もともと、宝物はなんですかと聞かれて、「家族と友だち」と答えるような性格で。

大学生の時、自分の夢を熱く語る友人に「翔太は何がやりたいの?」と聞かれて「家族と楽しく暮らしたい」と答えて怒られたんだっけ。

 

そのくらい、人との繋がりが僕の人生そのものだと、思っています。

 

不安もあったけど、でもやっぱり、挑戦してよかった

クラウドファンディングを始める前、正直いって、不安もたくさんありました。

会社務めをした5年間で積み上げてきたものは、会社の中では評価されたとしても、もう今は、ほとんど意味を成しません。

社会的に何一つ実績のない人間が、いきなりクラウドファンディングに挑戦したようなものなんです。

 

まして、今回の挑戦は、僕のやりたいことを何でもかんでも詰め込んだ、わがまま放題の挑戦。

「誰も支援してくれなかったらどうしよう」と、胸がドキドキしてしまって、投稿ボタンがなかなか押せなかったのを鮮明に覚えています。

 

けれど、挑戦してよかった。

だって、こんなにも、ひとの温かさに触れることが出来たのだから。

今まで僕の過ごしてきた時間は、人生は、間違いじゃなかった。

 

もちろん実力が足りない部分もたくさんあって、支援いただいたのも直接の知り合いの方がほとんどで。

もっともっと実力をつけて、結果を出して、周りを巻き込めるような人になりたい。

 

クラウドファンディングは27日まで。

サクセスしたからといって終わりじゃない。

だから、最後まで自分にできることを精一杯やろうと思います。

 

今後も皆さんに応援していただけたら、嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【PR】パン・お菓子作りの材料・器具を買うなら【cotta】

パンやお菓子の材料を買おうと思っても、

  • 近くに材料を売っているお店がない
  • 100均やスーパーに売っている材料では物足りない
  • 忙しくてわざわざ買いに行く時間がない

ということがあって、不便を感じている方も少なくないと思います。

実際、僕が住んでいるのも田舎なので、小さなパン屋を始めるにあたって本格的な材料が必要でしたが、良いお店が見つからず困っていました。

こういった不便を解消してくれるのが、プロも愛用!安心安全の材料と豊富な品揃えが自慢の【cotta】です。

cottaを利用すれば、

  • 専門店で売っているような本格的な材料が手に入る
  • 大容量で割安の材料が手に入る
  • ショッピングモールや百貨店などを歩き回る必要がない
  • 店舗まで買いに行く必要なく、自宅で受け取ることができる
  • 条件を満たせば送料も格安

といった、たくさんのメリットがあります。

僕も実際に、パン屋さんの材料や器具を仕入れるのに使っていて本当におすすめなので、ぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました