ネットショップ初心者はBASEがおすすめ!【無料簡単】

ABOUTこの記事をかいた人

パン職人。1989年生まれ。鳥取県鳥取市出身。

筑波大学卒業後、茨城県のパン屋で修行し、店長を経験。その後、結婚を機にふるさとの鳥取にUターン。

クラウドファンディングで開業資金を集め、「パン工房ほとり」を開業。

パン職人専門オンラインサロン「パンと生きる」オーナー。Twitterも更新中。

(パンの購入はこちら)




こんにちは!ヨシダショウタ(@v_shota_v)です。

ネットショップ初心者の僕がBASEでショップを開設したまとめです。

作ったネットショップ → ヨシダショウタshop

BASEって?


 

BASEは無料でネットショップが5分で開設できるサービスです!

「ネットショップって何だか難しそう・・・」

「どうしていいかよく分からない・・・」

というネットショップ初心者にめちゃくちゃオススメです!

 

ネットショップをやったことがない僕も作ってみましたが、実際のところ5分では出来ず20分くらいかかりました。笑

が、全くの初心者でも30分もかからないと思います。

無料でネットショップ開設手順

では、早速BASEを使ってネットショップを作ってみましょう。

まず、BASEを開きます。

すると登録画面が出てきます。

さて、必要事項を入力しましょう!

  • メールアドレス
  • パスワード(任意)
  • ショップURL

の3つを入力する必要があります。ショップURLはお好きな英数字でオッケーです。僕は「yoshidashota」にしました。

ここまで出来たら「無料でネットショップを開く」をクリックします。

すると、次の画面が表示されます。

これで、ショップの開設は完了です。はやっ!

ショップ公開前準備

さて、先程開設したあなたのネットショップですが、今のところ非公開になっています。

なぜなら、商品もお店の情報も登録していないですからね。お店として成り立ちません。

というわけで、公開までもうひと踏ん張りやっていきましょう!

メール認証

まずはメール認証を行いましょう。

ここまですると自動的にBASEから先程登録したメールアドレスにメールが届いています。

こんな感じで。

この下の方にあるURLをクリックすると、メール認証が完了します!

商品の登録

さて、今度は商品の登録ですね!

上の画像のボタンをクリックすると次の画面が開きます。

ここに必要事項を入力していきましょう。

こんな感じですね〜。

僕の場合は今現在売るものが無いので、パン職人としての経験を売ろうと思います。

なので商品は「パン職人ヨシダショウタがあなたの相談に乗ります!」でいきます。

売れるかどうか分かりませんが、とりあえずやってみよう!

特定商取引法

特定商取引法に関する登録が必要になります。

このボタンから必要事項を入力していきましょう。

項目通り入力すればOKです。

ショップを公開しよう!

ここまで設定すれば、上のような画面が出てくると思います。

「ショップを公開する」ボタンをクリックすれば公開されます。

さあ、早速あなたのショップへアクセスしましょう!右上のボタンからアクセス出来ます。

じゃーーん!!

これであなたのウェブショップを作ることが出来ました!

あなただけのウェブショップに。

ショップの設定画面からデザインやお店の名前など、変更することもできます。

僕はとりあえずこんな感じにしてみました〜。

どうかな?

お店のデザインや商品を充実させ、あなただけのウェブショップを作っていきましょう!

このページが皆さんのご参考になれば幸いです。

では〜。